· 

令和4年度近畿ブロック空手道スポーツ少年団交流大会

昨日は近畿ブロック大会に行ってきました。

場所はお馴染みの大阪市立中央体育館。まあ名前変わってますが(笑)

今回も監督でとの事だったんですが、まさかのスーツ着用義務ありとの事。

仕事でもあまりスーツは着ないので、年末の会議で着て年内着ないだろうと片づけてたスーツ引っ張り出しました。

今回は長尾台道場から6人、鶴見南道場から7人の道場生が参加。

それに、師範は審判委員長、私と西原指導員が監督、若林さんが大会運営スタッフとして参加。

今年に入ってから道場生の大会参加が活発になり、今回が年内最後の大会という事もあり道場生も気合が入っていましたが、結果は振るわず組手幼児の部でそうた君がベスト8というのが唯一の入賞でした。

ただ、負けることで見えてくるもの、得るものもあります。

くさらず、前を向いて引き続き稽古に励んで下さい。

大会はコロナ対策中という事もあり、午前中に幼児から小学3年生。午後から小学4年から中学生までというスタイル。

試合終わったら各自帰宅という形なので密にはなりにくいですが、道場としては先輩、後輩の応援が出来ないので少し残念。はやく普通の形で大会に参加したいですね。

今回の大会は有名道場や全国出場してる子達も多数参加していたので、見学しているだけでもとても勉強になりました。

大会開催に携わった皆さま、ありがとうございました。

さて、年内残すは一カ月強。

支部内昇級審査。大阪本部による昇段審査。枚方市空手講習会を残すだけに、って結構残ってますねw

気張っていきましょう。

ちなみに来年は月二回程度に帯研入れていきたいので、師範にお願いしないとですね。

押忍